lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

待ちに待ったヒナ誕生🐤🐤🐤...

▲ママのお腹の下に潜って強烈な直射日光を避けているのかな?

▲この河岸の真上にオオタカが住んでいます。 

▲オオタカ2羽目視出来ましたが、ヒナなのか親なのか分かりませんでした。

▲レモンお手製オリジナル特製ドリンク❣️
(酵素シロップ+バラシロップ+バラビネガーを炭酸で割ったもの)



今日も猛暑、朝7時29℃。朝からこれだけ暑いとウォーキングに行く出鼻をくじかれそうになります。一通り家事をやって9時半、どうしようかな〜暑いだろうな〜日に焼けるだろうな〜熱中症気をつけなきゃ〜などと考え、ウォーキングに行くか行かないか悩みつつ、それでも頑張ろうという気持ちを盛り上げ、日焼け防止完全防備で行くことに!(怪しいおばさん)


実際、モワ〜っとした空気が体にまとわりついて不快でしたが、ならば滝汗をかこうと開き直ってサクサク歩きました 笑


今日もカルガモのヒナが産まれていないかなぁと、川を眺めながらのウォーキング。ふと、何気に見たところ、何やらカルガモさんのお腹の下が膨らんでいて変!と気づきました。よく見ると、ヒナが親鳥のお腹の下にうずくまっています。ピーピーという鳴き声は聞こえないので、誰も気づいていません。ヒナは生まれたばかりのようなタイニーなサイズ。可愛いですね。何羽産まれたのかハッキリ確認できませんでした。


待ちに待ったヒナ誕生、ヒナの目撃は今季2回目。ヒナが無事成長するまで見届けたいのですが、何とこの河岸の真上にオオタカが住んでいます。オオタカに攫われないか心配なので今後も様子を見に行きます。ですが、オオタカのヒナも元気に巣立って欲しいし、複雑な気持ちです 苦笑!


ウォーキング後のご褒美は、レモンお手製特製ドリンクです。二番花が沢山咲いたのでバラシロップを作ってみました。キズ梅(青梅)と数種類のフルーツとバラの花びらで作った酵素ドリンクも無事に仕上がったので、これらをブレンド。バラの香りが楽しめてとても美味しく出来上がり、贅沢感を味わえる水分補給になりました🌹