lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

本日のお買い物&収穫

▲ブルーベリー、すもも、ネクタリン

▲枝豆、ルッコラ、トマトが東京野菜ネットワークの野菜、ナス、シェリー(ジャガイモ)は青梅産。

▲我が家でとれたブラックベリー 

▲100円玉より大きい!!


毎日雨、雨、雨、今日も一日雨...

世の中は、この週末から三連休ということですが、レモンは通常の土日休み。月曜は仕事です。皆さんいいな〜羨ましい...


止まない雨ですが、気晴らししたいと思い、ちょっと遠出して、農産物直売所で野菜とフルーツを仕入れに行きました。


売り場に、東京野菜ネットワーク(生産者団体)の野菜が並んでいて、「小笠原から八王子、奥多摩まで東京の幅広い野菜」との説明、新鮮で美味しそうだったので買ってみました。


さ、これから調理しま〜す!
まずは、枝豆茹でて、次はサラダ、焼き茄子も食べたい。
できるだけ手をかけずシンプルに食べます 笑笑!!