lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

東京都の新型コロナ感染者数が4万人越え


▲ご近所のイチジク

▲今朝開花したバラ

▲くずあんみつ パイナップルとアンズがよく合って、うまうまでした!



夕方の嵐凄かったです。帰宅途中の電車内で、突然、暴風雨と雷音が聞こえてきたかと思えば、次の駅では雨すら降っていない。駅に着いたらパラパラの雨。幸い濡れずに帰宅できました。この短時間の集中豪雨で、埼玉県など床下浸水の地域もあるとのこと。月曜は猛暑と蒸し暑さが半端なく、火曜は酷い豪雨、異常気象続きです。


こんな気象にも関わらず、バラが咲き続けてくれます。


東京都の新型コロナ新規感染者数も遂に4万人を超えました。AIによると、ピークが8月6日、5万人弱の感染者数と予測。ピークを過ぎた後でも、2万人程度の感染者数が9月まで続くとか。職場の同僚や他部署の職員も罹る人が増えていて、濃厚接触者となって自宅待機している職員の数も増えています。7月中旬頃から急速に身近に迫ってきている感じがします。もうここまで来たら、いつどこで感染してもおかしくないですね。