lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

清里テラスで涼みました

清里テラス | サンメドウズ 清里スキー場より画像引用

▲晴れれば富士山が目の前に

清里テラス | サンメドウズ 清里スキー場より画像引用

▲テラスエリア、手前のソファーに座って景色を堪能。左に見えるのはプレミア席(予約有料)

▲ジャージーミルクとスモモのジェラート

▲右上に小さく(米粒大)テラスエリア(プレミア席)が見えます


先日、日帰りドライブで、清里に行ってきました。コロナの感染もあるので寄り道なしの直帰プラン。


全長1,100mのリフトに乗って木々の間を通り、標高1,900メートル付近にある「清里テラス」に向かいます。標高が高くなるにつれ、空気が冷んやりしてくるのを感じ、ウグイスのさえずりが美しく響きわたります。これも空気が澄んでいるからだと思いますが、高原リゾートに来ていることを実感させられます。小鳥のさえずり、木々をリフトの上から見下ろす景色を楽しみながら約10分で到着。リフトに乗ったのも久しぶりで、雪がないと高さを感じますが、高所が苦手な夫は乗っている間は落ち着きませんでした(下りの方が苦手らしい)。


地上の気温34℃、清里テラス24℃。マイナス10℃の気温差は、とっても涼しくて心地良いので、地上に戻りたくなくなります。運が良ければ富士山も見えるロケーションですが、地上は晴れでも山頂では生憎の曇天。それでも、眼下に広がるパノラマの景色を眺めるのは気持ちがいいものですね。


束の間の避暑、あっという間に終わってしまいました。出来ることなら滞在してゆっくり過ごしたいな〜。