lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

紅玉のタルトタタン風と栗の渋皮煮

▲紅玉のタルタタタン風

▲真っ黒に焦がす手前のビターなカラメルが美味しい


▲栗の渋皮煮


▲ふるさと納税で購入のりんご3回目が届きました!紅将軍という希少種。



豊穣の秋、食欲の秋ですね!


大きめの紅玉が手に入ったので、タルトタタン作りました。ビターなカラメル味が大人味でレモン好みです。ホールのままですが、冷蔵庫で冷やして食べるのが好きなので、もう少しお預けです。


もう一品、栗の渋皮煮🌰。今季2度目。一度目は、煮すぎて、栗がちょっと硬くなってしまいました。2度目は、ふっくら出来上がり。甘さも抑えました。


紅将軍という品種のりんご。酸味が少なく、さっぱりした甘みです。大玉なので食べ応えがあります🍎