lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

今夜は十三夜🌕

▲銀座甘楽さんの繭衣。本日限定、うさぎさんが刻印されています。


昨日は雨で寒くて日中でも12℃。12月初旬の気温でした。こういう時、着る物がわからなくなりますね。数日前まで暑くてエアコンを使っていたというのに、夜は寒くて、ミノムシのように毛布に包まって寝ました。


今朝は雨が上がり曇り。夕方19℃。ウォーキングにはちょうどいい感じの気温でした。空色が刻々と変化するのを見ながら歩きました。


今夜は十三夜。今年も十五夜を愛でることができたので、セットで明月を愛でたく、本日限定の和菓子を買ってスタンバイしました 笑笑。


今夜の空は雲が多いのですが、時々雲の切れ目から一際明るい十三夜が見えます。


明け方に木星と月が接近するそうですが、現在も月の近くに明るい星が見えます。恐らく木星ではないかと思います。