lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

無事に保護された猫さん✌️(=^ェ^=)✌️

電柱に「猫を探しています!」と言う猫捜索のビラが貼られているのを見て、あれ?ついこないだ見かけた猫さんかもしれないと思いました。


ついこないだ見かけた猫さんは、レモン家の白黒ハチワレ猫(他界)にそっくりだったので、その子に会えたような気がして、そっと後を追って写メしたのです(ブログ掲載→PEACE FOR ALL !『save humans, save cats』(=^ェ^=)✌️ - lemonlemonlemonのブログ)。


レモンが目撃して写メした猫さんにそっくりと思っていた矢先、たまたまビラを貼っている方々に出会いました。早速レモンが写メした画像をお見せしたところ、酷似しているとのことでしたので、目撃場所や時間帯などの情報提供をしました。探している猫さんは、7月下旬ベランダからお外に出てしまったハチワレ猫くん。脱走してから一ヶ月以上も経過していたそうです。つい先日、捜索活動している団体のブログを見たところ、9月上旬に無事保護できたと報告されていました。レモンの目撃情報と写メした画像もお役に立てたようです❣️良かった!!



と言うことで、何かの役に立てるかもしれないので、気になった猫さんは写メするようにしています↓

▲夜のウォーキングで何度も見かけています。耳にV字カットがあるかどうかハッキリ分かりません。迷い猫さんかもしれません。


▲いつもの定位置(おそらく)で、ご飯待ちの地域猫さん




2022年度支援キャンペーン:HELLO 地域猫!|ACジャパン