lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

飯能でランチ

▲前菜2品 鶏ハムのサラダ、鱒の燻製(画像撮り忘れました)

▲2種の部位の薪窯焼きの黒毛和牛ステーキ 

▲パンナコッタ/ココナッツアイスにパッションフルーツのソース


▲クランベリー・ビネガー

▲窓側席から満席になるそう

▲宴会用ルームや個室も


前回の記事の続きです。天覧山登山の前に、飯能の『Femy_(フェミー)』でランチ。ここのお料理は、発酵や熟成の伝統技法と最先端の調理法で作られているそう。材料は地元産やオーガニックにこだわっています。


ご飯は雑穀米、2日間寝かせているのでもっちり美味しい。お肉も柔らかくで滋味溢れるお味。切り身が何層にも重なってて見かけよりボリューミーで満足感がありました。


瓶に入ったクランベリーがとても綺麗だったので、お店の方に断って写メ。前菜と一緒にクランベリー・ビネガーが出てきました。お味はちょっと甘め。


クランベリー、ちょうど今が旬ですね。日本ではそれ程馴染みがありませんが、NY在住中、サンクスギビングデーが近づくと、これでもかってくらい店頭やファーマーズマーケットで並べられていたので、クランベリーソースやジュースをよく作ったな〜なんて思い出しました。懐かしい!!久しぶりに作ってみたくなりました。日本で生のクランベリーを見かけたことはありませんが、国内でも生産しているのでしょうか?青山の紀ノ国屋(インターナショナル)ならあるかもですね。


話がそれましたが、ランチでお腹がいっぱいになったところで、天覧山に向かいました。次回は、おみや紹介です。