lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

11月の水鳥達


11月に入っても暖かな日が続いていましたが、ここ数日、朝夕はぐっと冷え込んできました。
この季節になると、通勤の車窓から富士山が見えるようになります。


今月、ウォーキングで撮り溜めた水鳥たちの画像です。目の錯覚かどうか、「マルガモ」(マルガモ=マガモとカルガモの交配種)らしき姿も見かけました。残念ながら写真は撮れず...


北方から、池や川に水鳥が戻ってきて、池や川が賑やかになってきました。まだ乗ったことはないのですが、スワンボートや手漕ぎボートに乗って、近くで水鳥を見てみたいな〜などと思っています(もちろん、追いかけ回したりせず、水鳥にとって安全な距離で)。いい歳したおばさんの夢です(笑笑)!



▲仙台のお土産いただきました