lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

OH!!!のおみや


▲トマトキムチ

▲すでにブログに登場させていたマロンケーキ



だいぶ日にちが経ってしまいましたが、飯能のOH!!!のおみや編です。もう食べてしまったパンや野菜の画像はありませんが。


一番上の画像、お米すくいに挑戦しました。お米は埼玉県の推奨品種「彩のかがやき」。レモンは、玄米2キロにしました。詰め終わった後、夫がジャンケン。あっけなく負けて追加にならず。2キロ500円は、それだけでお買い得なので、大人しく終了しました。


ランチを食べ終わった後、お米すくいが賑やかなので再び覗いてみると、ジャンケンではなく、もれなくカップ1杯追加していました。ということで、もう一回参加。結局2.8キロ入れて貰いました!!お得に購入できてラッキーでした。今食べているお米が終わったら、こちらに切り替えるので、まだ味見できていません。


そして、発酵食品代表格のキムチ、これ本当に美味しいので行くたびリピートしています。
OH!!!の運営は、「ご飯がススム」などのあさづけ・キムチ・惣菜の製造及び販売などを行なっている会社。トマトキムチは、辛くなく食べやすい辛さでご飯がすすみました 笑!!


以上、おみやご報告でした😊