lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

懐かしい、渋谷ムルギーのカリー🍛

▲渋谷駅 正面:セルリアンタワー、左:建設中のビル(ツリーのライトアップ)

▲玉子入りムルギーカリー

▲チャイ

▲12月6日

▲12月7日



この間、『ムルギー(渋谷道玄坂百軒店商店街)』の看板メニュー「玉子入りムルギーカリー」(サラダとチャイもオーダー)食べました!


懐かしいと思うくらい久しぶり!恐らく30年かもっと前💦味は変わらず美味しい!!


ムルギーは、1951年(昭和26年)創業の老舗ですが、現在も健在で店内も賑わっていました。HPからですが、「ルーから手作り、スパイス以外は全て国産食材を使用して創業以来の味を守っています。」と。スパイシーですが辛過ぎず、万人に愛されるカリーだと思います。


12月の満月、8日夜、寒空に美しく一際光り輝く満月にうっとりしました。2022年最後の満月を見ることが出来ました!!画像はぼやけていましたが、6日と7日に撮影したもの。