lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

「青の洞窟」を散策

▲公園通りもブルーのイルミネーション ワクワクしながら緩い坂道を登ります

▲渋谷駅〜公園通りからの入り口

▲右奥NTTDocomo代々木ビル(NYのエンパイアーステートビルを思わせるようなデザイン)

▲渋谷駅方面の景色

▲原宿駅側に大きなモニターがあります

▲原宿駅側からの入り口

▲代々木公園から東京タワーを望む

▲原宿駅から表参道のイルミネーション


仕事帰り、同僚と3年ぶりに開催の「青の洞窟」を見にいきました(muragonブロガーさんの記事を見て知りました)。


渋谷駅から公園通りの緩やかな坂道を登って代々木公園を目指します。公園通りを歩くのは何年ぶりでしょうか?学生時代はよく来ていましたが、今は何の用事もないので😅、久しぶりの「根津はん亭」どころではない程、月日が経っていると思います。と言うことで、変わってしまった景色をキョロキョロ見ながら、「え〜❗️わ〜❗️変わったね〜どこここ???」を連発!すっかりお登りさん状態。同僚もレモン以上にこの変わりようについていけない様子。平日だと言うのに、青の洞窟を目指して歩いている人の多い事!!


入り口に到着、やはり真っ直ぐ歩けないほど多くの人が集まっていました。肉眼で見るよりスマホで撮影した画像の方が青い世界が撮れています。

10分程度、青い世界を楽しみました。パスタソースでお馴染みの「青の洞窟」。12月25日まで開催だそう。


帰りは、遠くに見える東京都ワーや表参道のイルミネーションを横目に見ながら原宿駅から電車に乗り帰宅。今日は通勤の徒歩だけで1万歩歩きました!!