lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

皆さま、ありがとうございました🤗


▲おやつ カヌレ



ここ一週間、仕事が忙しくてブログの更新が出来ず...
今日やっと皆様のところへも伺えます😅


前回のブログ「今日もウォーキング2023/01/15 19:20」で、分からなかったことを教えていただきありがとうございました  )^o^(


まずは、カマキリの卵(?)かもしれないと思ってた物体をもう一度撮り直してみました。ブロガーのponさんから、蜂の巣ではないかと教えてもらいました。撮り直してよく見てみると、出入り口と思われる穴が開いていました。巣は泥のようなもので造られていますね。これはカマキリでは無さそう。今の所、蜂が出入りしている様子はありませんでした。


そして、変わった鳴き声の野鳥さん、この子は、どさん子さん、Millie Endoさんからモズだと教えていただきました。調べてみると、鳴き声があの時聞いた声と同じでした∧( 'Θ' )∧
さえずりが確認できます→モズ|日本の鳥百科|サントリーの愛鳥活動


もう一つ、みともさんのブログで拝見したヒマラヤ杉の実(球果)を見つけて大喜び🎵🎵
みともさんのブログを見なければ気がつきませんでした。ヒマラヤスギの大きな松ぼっくりは、ウォーキング中よく見かけますが、落下して乾燥すると先端部分が外れてバラのように開くらしく、これをシダーローズと呼ぶんですね。自然が創り出した素敵シダーローズを見つけることが出来て嬉しいです!!


皆さま、ありがとうございました!!
感謝感謝❣️