lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングで見た野鳥たちの姿

▲名残の八重桜

▲スズメとムクドリの行水

▲あどけない表情・仕草のカワウ 胸からお腹にかけて白いところが多いですね。幼鳥かも。

▲川にいたキンクロハジロ メス

▲一羽だけいたキンクロのメス カルガモと一緒に休憩中

▲バンのヒナも見てみたい

▲春先、マガモ(オス)がカルガモにくっついていましたが、最近一羽で泳いでいます。


▲ヒナ2羽、白い羽毛がふわふわ


▲幼鳥

▲左羽の怪我をしているカルガモ


愛鳥週間も今日まで。
先週撮り溜めた野鳥の画像です。ヒナの羽毛はふっさふさしていてモフモフで可愛らしいですね。ちょっと見ない間に親鳥と変わらない姿になってしまいそう。