lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ワイルド東京!オオタカヒナの採餌🦅

▲獲物は鳥っぽいですね



2023年6月オオタカヒナ SD 480p
42秒の動画。秒画面が揺れていますが良かったら見てください。

▲手前が餌を食べているヒナ。奥のヒナは手を出しません。

▲幼さの中にも野生の鋭さがあります。羽がモコモコふっさふっさ。カッコカワイイ❣️



気がつけば今日は7月1日。前回記事は6月23日。忙しくなってしまい、ブログの更新が出来ず皆様のブログにも伺えずすみませんでした...😅 


先週は朝から太陽がギラギラ、気温30℃越えで高湿度という日が続き、出勤前のウォーキングもめげそうになりました。休日は夕方に行くようにしていましたが、何しろ暑くて暑くて... しんどいですね... 


そんなしんどさも一瞬で吹き飛ぶシーンに出会いました😊


画像は一週間前のものです💦


この日も暑かったので夕方のウォーキング。カルガモのヒナ達を見つけてほのぼのした気分で満足したレモン(後日アップ予定)。帰ろうとしていたところ、オオタカの甲高い鳴き声が聞こえてきて後ろ髪を引かれました。オオタカ狙いのカメラマンが一斉にカシャカシャカシャとシャッターを切り始めたので、思わずレモンも参加(笑笑)。おじ様達の望遠レンズに比べたらレモンのは1/3位のミニサイズ。可愛いもんです😅笑笑


餌はハトか何かの鳥ですね。
親から餌をもらったのは一羽。あとの二羽は見ているだけでした。
今年生まれたヒナは三羽だそうです(てっきり2羽かと思ってました)。
撮影した時間帯は夕方。木立の中を撮影したので画像が暗く、少し明るさを調整しています。


ご好評をいただいた「カルガモ物語」第3弾も考え中です😊😊