lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

無性に「たい焼き」が食べたくて




先週、NHK「ドキュメント72時間」のアンコール放送『冬の東京、あのたい焼きをもう一度 初回放送2020年2月24日)』をなんとなく見ていたら、無性にたい焼きが食べたくなってしまったレモン。「そう言えば、食べたのはいつだったっけ?」という程ご無沙汰していたたい焼き。


レモンの生活圏内に「たい焼き屋」さんが3軒あるのですが、好みなのは2軒。まずは王道の1軒目、ここは元々人気店で遠方からも食べに来る人がいるので、並んでいることは予想していました。やはり予想通り行列が出来ていました。


ということで、もう一軒のお店に行くと、ここも行列💦 こんな行列見た事ないという程並んでいます。どうして?ちょっとビックリです。取り敢えず諦めて八百屋さんで買い物して、もう一度トライ。でも、さっきより並んでいる人が増えている🥵


翌日も行ってみましたが、やはり行列...週末なので仕方ない...
みんな、あの番組見たに違いない...笑笑
残念だけど諦めることに。


週末の行列に並ぶのを断念したけど、日増しに「たい焼きが食べたい」が頭から離れなくなってしまったレモン。ついにリベンジのチャンスがやって来ました。1軒目にはいつもの行列が出来ていましたが、2軒目は誰も並んでおらず、平日夕方まで待った甲斐があります。ついに念願のたい焼きをゲット! 1個250円。お味の方は、皮はカリカリ、あんこはびっしり詰まっていて、甘過ぎずあずきの味がしっかりしていて美味しかったです。久しぶりのたい焼き。美味しくてもっと食べたいという欲が出てきてしまいました。