lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

マイブーム!疲労回復にバラの香りを飲む🌹

今日は朝から湿度も高くて気温も半端なく、歩けば大量のとめどもない汗。
とてもしんどい1日でした。


そんな日に、仕事を終えて頑張った自分のご褒美はバラのドリンク!
たまには贅沢というかゴージャスな気分になりたいですよね。


お風呂上がりや食前に、しっかり冷やして飲むと、体に奥まで染み入ります。
香りそのものが体の細胞まで浸透して、体全体がバラの香りがするのではないかと言う妄想を抱きます(笑笑)。


左)ローズ・ジュース(ブルガリア)
 ダマスクローズの花びらから抽出されたバラのジュース。透き通ったピンク色で、少し甘さがあります。私はストレートで飲みましたが、炭酸で割っても美味しいと思います。


中)ローズレモネード(イギリス)
 レモネードにジンジャーエキスとバラのフレーバーを加えた微炭酸ドリンク。レモネードですが、バラの香りが口いっぱいに広がります。


右)フレグランスローズウォーター
 ミネラル水。「水の分子集団をサイズダウンさせる特許技術で生まれたクラスター浸透水」で「ダマスクローズと香料をブレンドしたフレグランスウォーター」だそうです。飲むだけじゃなくて、髪の毛にヘアミストの様にスプレーで香りづけを楽しむ方法もあるそうです。


バラの成分や香りは、疲れた心身を元気にしてくれます。
ちょっとしたプチブル気分を味わうのも楽しいです。