lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

自分を労うギフト🎁

友達へのプレゼントを探してウインドウショッピング。丁度クリスマス用のお洒落なギフト商品が多数揃えられているので、見ているだけで楽しめます。


貰って嬉しいものってなんだろう?
ダイエット中だったら食べ物は困るし、モノに溢れている時代、好みもある、そう考えるとプレゼント選びは難しい。


そんな中で、ボディケア用品の石鹸に目が止まり、自分用にクリスマス限定の香りの石鹸を2個ゲット(笑!)。モミとクロモジ、オレンジとパルマローザの精油が配合された石鹸です。私は石鹸を泡立てるのが好きで、その香りや泡立ちの滑らかさに癒されます。石鹸ひとつで癒されて、そんなちょっとした癒しの時間が自分を労う時間になります。


何を贈るにせよ、心がこもっていればそれで良しですが、いい香りがするものやさわり心地がいいものには癒されます。友人にも、自分を労う時間を楽しんで欲しいという想いを込めて、同じ石鹸と厚手の質の良いフェイスタオルとハンドクリームを選んでラッピングしてもらいました。