lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

造影CT後の水分摂取で可愛いミッフィちゃんゲット!

大腸がんの術後・術後化学療法後、年二回定期的に通院しています。


今回の受診は、丁度、コロナの緊急事態宣言が出された直後だったので、通院先病院の受け入れ態勢や注意事項などが気になってホームページを確認しました。コロナ感染防止で外出を自粛するため、検査や診察をキャンセルする場合についてのお知らせがありました。私は変更せず予定通りにしました。電車は通常通り運行すると報道されていましたが、当日どうなるか分からないので鉄道会社のホームページも確認しました。電車も空いていて、遅れなどなくスムーズでした。


最寄りの駅周辺は開発が進んでいるので、今回も駅前のロータリーが整備され、お洒落な店舗にお洒落な植栽という景色に変わっていました。緊急事態宣言の影響なのか、駅前は人もまばら、病院内もいつもより空いていました。そして、採血も待たず、造影C Tも予定より早く呼ばれました。時間的には無駄がなく何もかも順調でした。


造影CTの後、早めの水分摂取を勧められたので、コンビニへ。そこで、可愛いミッフィちゃんのおまけ付きはと麦茶を見つけました。大のミッフィファンではないのですが、ミッフィちゃんのバイザイ姿を見たら欲しくなりました。ゴクゴク一気に飲んだら、主治医の診察に呼ばれました。こちらも予定より早め。帰りにもう1本、別のミッフィちゃん買って帰りました(笑笑)。ダイエットにも良さそうです❣️