lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ベランダの鉢植えバラ🌹が咲き始めました!

ペッシュ・ボンボンボン


ザ・ジェネラス・ガーデナー
挿し木 大輪のバラで直径13センチ、身長48センチ、ボタンの花のようにも見えます🌹

2枚目ザ・ジェネラス・ガーデナーのお母さん


バラの季節ですね。ムラゴンの画像を見ていても美しいバラの画像が増えています。
我が家の食香バラも毎日数輪ずつ咲いていますが、別の香りの良いバラも咲き始めました。ミニバラのインフィニティ・ローズも蕾をたくさんつけています。


バラの育て方も知らずに「ただ香りが好きで綺麗だから」という理由で苗を買ってしまった★ど素人★のレモン💦 
食レポならぬ香りレポですが、プロの表現を引用すると、
ペッシュ・ボンボンボンは『甘い香り、桃のお菓子』、ザ・ジェネラス・ガーデナーは『オールドローズ、ムスク、ミルラを思わせる、うっとりするほど濃厚な香り』だそう。


2枚目画像のバラは、3枚目画像のバラを挿し木にしたものです。切り落とした枝が勿体ないと思い、そのまま土に刺しておいたらこんなに大きな花を咲かました。とても香りが良くてうっとりしてしまいます。苗が小さいうちに花を咲かせるとバラが疲弊してしまうので、蕾が出来たら切り落とした方が良いと聞いたことがありますが、あっという間に蕾が大きくなって咲いてしまいました💦💦


お母さんバラの子供があと2鉢あり、ピンク色になった蕾が2、3日したら開花するのではないかと思います。