lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラに囲まれてテレワーク

在宅での仕事も1ヶ月以上になりました。

挿し木で咲いたバラ(ザ・ジェネラス・ガーデナー)ですが、まだ幹が細くて大輪の花(直径13〜15cm)を支えきれなくなって、とうとうポッキリ折れてしまいました💦

しかも蕾が2つつけたまま...大変美しく香りも良いのですが、花持ちが短く、散り始めると大きな花びらが舞い散って掃除が大変になります。今回は一斉に咲き始めたので支柱があっても幹が細くて頼りなかったので思い切って切り花にしました。








ベランダの花に目をやりながら、沢山の切バラに囲まれながら仕事する機会はなかなかありませんね。こんな機会ですから色々飾って楽しんでいます。