lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カルガモが大接近🦆

皆様、昨夜の満月をご覧になられましたか?
レモンは、夕方の月の出直後の赤々と燃えるような色の大きな月を見ました。満月の月の出直後の大きな月って迫力があるので、神秘的なパワーがもらえるような感じがします。今月の満月はチョウザメ月(Sturgeon Moon)だそうです。


さて、今日はカルガモについてです。
5月初旬からカルガモ親子の姿を見るのが楽しみで、川沿いをウォーキングしてきましたが、そのカルガモの雛も大きくなって親鳥と見分けがつかないようになってきました。


レモンのウォーキングコースは川沿い中心でしたが、最近、池の周辺にも行くようになりました。この池では、昨日の画像の一人ぼっちのカイツブリ君、カルガモ、アオサギなどを見かけます。


夕方、この池をぼんやり眺めていると、カルガモ達がレモンがいる岸に近づいて来ました。その様子を静かに見ていたら順番に上陸してきました。人に慣れているのだと思いますが、こんなに近づいてくれたので凄く嬉しくて大満足!✨可愛いです✨スマホで連写しました!笑


それにしても、カルガモの表情や仕草って、なんて愛らしいんでしょう♪見ているだけで心が和みます。


▲凛々しいお顔立ち ハンサムなカルガモ

▲間も無く家族も上陸します

▲何か見っけ!

▲楽しそうに歩いているように見えます!


▲満足そうな表情に見えます


皆さんはどんな表情に見えましたか?