lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

9月はがん征圧月間

新型コロナウイルスの影響に揺れるがん医療の現場をリポートしたテレビ番組が放送されます。放送は今夜です!


NHKハートネットTV 
コロナ禍のがん医療(1)
新型コロナウイルスの影響で、「感染が不安だから通院を控えたい、でもがんの治療を止めることも不安だ」と悩む患者。患者の不安を受け止めながらがん医療を前に進めるにはどうしたらいいのか、揺れるがん医療の現場(がん研有明病院)を取材。


放送予定
2020年9月15日(火) 午後8時00分 〜 午後8時30分
2020年9月22日(火) 午後1時05分 〜 午後1時35分(再放送)


先ほどテレビ何組表を見て発見しました。
9月ががん征圧月間だったなんて、今知りました💦
番組、これから見ま〜す!
見逃した方も再放送を見てくださいね〜


▲二季なりラズベリーの花