lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

久しぶり!フルーツを使ったお料理❣️

▲果実を乗せたTHE HOUSEカレー
苺のように見える赤いものはラズベリー。その大きさに驚きました!うちのラズベリーより10倍大きいです!!


▲マンゴーと生ハムのカッペリーニ

▲季節のスープ(パイナップル)


▲桃のパフェ(お店の画像お借りしました)
スフレ、パンナコッタ、ジュレ、桃ジェラートを重ねたパフェです!


一年半ぶりでしょうか。宗家源吉兆庵さんのカフェで、季節のフルーツを使ったお料理を食べました!カレーかパスタか迷いましたが、私はマンゴーと生ハムのカッペリーニ、カレーは夫が食べました。カロリーオーバーを気にしつつ、デザートは別腹ということで桃のパフェ✨をいただきました。残暑でバテ気味でしたが、フルーツパワーで元気を取り戻せそうです。笑!


話が変わりますが、今朝のライブを見たら書きたくなりました。
大坂なおみさん、✨全米OP優勝✨おめでとうございます!
とにかくカッコ良かった!!
今回は、フィジカルの強さもさる事ながらメンタルの強さが際立っていましたね。プレーに対する集中力の高さや、人種差別に対する自身の意識をマスクで表現する姿からも、大坂なおみのアイデンティティが強固なものになっていると感じられました。そして、チャーミングな女性であることは変わりありません❣️