lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

意外にも鳥好きだった🐤

▲左から、BLUEBIRD(ツグミ科)、CHCKADEE(アメリカコガラ、シジュウカラ科)CARDINAL(ショウジョウコウカンチョウ科)の3羽。

▲センターをカージナルに入れ替えました

▲都内雑貨店で購入。アクセサリー入れとして使っています。鳥と花は特定できていません。


3羽の鳥の置物は、ニューヨークのブロンクス・ズーかボタニカル・ガーデンでお土産に買ったもの(どっちで買ったか記憶が曖昧です)。


ずっと箱にしまいっぱなしにしていたのを思い出したので(Bonneさんのブログを拝見して)、箱から出してみました。3羽ともアメリカ国内で普通に見かける鳥だそうです。実際に見たことがあるのはカージナルだけなのですが、真っ赤な羽の色はインパクトがあります。一度見ただけで脳裏に焼き付いて、直ぐにカージナルファンになってしまいました。鳥の置物を見つけた時、購入を即決しましたが、カージナルだけでは寂しいので、ブルーバードとチカディも一緒に買いました。自然界で3羽が一緒に暮らすことは無いと思いますが、ここでは仲良しです🐤 笑笑


余談ですが、カージナルと言えば、米メジャーリーグのセントルイス・カージナルスを連想します。それもその通り、チームマスコットのモデルがカージナルだそう。真っ赤なカージナルがチームのユニフォームに描かれていますね。田口壮選手も2002~2007年に在籍し、大活躍されたのも記憶に残っています。


* 一度、画像だけの記事をアップしてしまいましたが、その記事は削除しました。何度もアクセスして下さったり、ご心配くださった方々、すみませんでした。 *