lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラエーション②🌹バラとヨーグルトのゼリー🌹

▲生の花びらをトッピング。バラゼリーがトロトロなので沈みかけてしまいました。



スーパーで貰ったレシピをみた途端、「バラでやってみよう🌹」とひらめいて、『バラとヨーグルトのゼリー』を作ってみました🌹


バラゼリー部分をトロトロ感のある食感にしたかったので、少しだけ水分を多めにしてみました。出来具合はちょうど良いトロトロ感が出たので大成功です!


ヨーグルト部分ももう少しだけトロトロにしたかったのですが、コントラストが出にくいと思ったので(境目が混ざってしまう)レシピ通りにしました。


ということで、白・ピンクの色のコントラストとトロトロ・しっとりの2つの食感が出せたので、ほぼ思い通りのものができました✨