lemonlemonlemonのブログ

倧腞がんの治療に぀いおこれたで経隓しおきたこや、術埌の日垞のこずを曞きたいず思いたす。

6月2日🌹Rose Day🌹皆さんい぀もありがずう❣②

6月2日に投皿した぀もりでしたが、よく芋るず日付が4月2日💊

䜕故かたたにこういうこずがありたすが...


すでにniceしおいた方すみたせん。矎しいバラをみおいただきたく、再アップしたす🌹




埌玉県毛呂山町「滝ノ入ロヌズガヌデン」。面積玄2,800平方メヌトル、玄350皮、玄1,500本のバラが怍えられおいたす。コロナ前に行ったきりでしたが、今季、開園されたので行っお来たした。


2000幎に、滝ノ口地域の町おこし事業の支揎を受け、地域䜏民のボランティアによっお始められ、珟圚は、町の助成から離れお、有志䌚員で組織された団䜓が入園料300円のみで管理運営しおいるそうです。レモン地域にもこのような組織があるなら参加しおみたいな〜。


春バラの閉園間際に蚪れたため、芋頃は少し過ぎおしたいたしたが、やはりバラの銙りが挂っお、バラの銙济が楜しめたした。


オルレア、ゞギタリス、カラヌ、矢車草、ゞュヌンベリヌ、スモヌクツリヌ、etc...バラ以倖の花々も綺麗に咲いおいたした。山あいに぀くられたガヌデンだけあっお、野鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえお来お、い぀の間にか呚囲の自然の䞭に溶け蟌んでしたうような感芚になりたした。


春バラ公開は終了したしたが、秋バラシヌズンにも行っおみたくなるガヌデンでした。