lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雨続き、今年最大のスーパームーン見られず🌕

▲7月10日(日)の月

▲カラスウリ(雄花)

▲ゴイサギ(幼鳥)

▲カワウ ちょっと幼く可愛らしく見えるので幼鳥でしょうか?



『今夜の月は“スーパームーン”2022年で最も大きな満月』『2022年では最も地球から近い満月のため、今年の満月の中では最も大きくなります』というウエザーニュースの見出しに萌えましたが、今夜も雨。画像は、7月10日(日)20時頃の月。この夜の月は、オレンジ色した明るい月でした。5、6、7月と続けて満月を愛でられず、残念な思いをしています。

今夜の月は“スーパームーン” 2022年で最も大きな満月 - ウェザーニュース


カラスウリ、ゴイサギ(幼鳥)、カワウは、ウォーキングで撮りためた未公開画像です。ゴイサギはいつも薄暗い場所にいるので、こんな所に堂々と居るのは珍しいです。ゴイサギが居るこの場所、カワセミもお気に入りの場所です。


カルガモのヒナが無事かどうか、今日は見に行くことができませんでした。無事でいてくれることを祈ります。