lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

日々の生活では...

前回のブログタイトルは、大腸がんのブログ参加中だけに「出ました〜💤朝スッキリ〜💤」って、そっちかな〜という印象が強かったかな?と今更気づいて苦笑しています😅


急に寒くなって、都内でも夜間13℃まで下がったそうです。流石に寒くて就寝中何度も目が覚めてしまいました。と言うことで、深い眠りや睡眠の質は今ひとつでした💦


9月以降、寒くなったり暑くなったり...我が家の植物は夏の間は元気がありませんでしたが、ちょっと復活してきました。四季なりイチゴは、しょっちゅう花が咲きますが、開花すると雨が降り受粉が上手くいかないを繰り返しています。一番育てやすいのは春かも知れません。


▲ラズベリー(二季)。9月に一度収穫できましたので、三季目の開花です。


▲ブラックベリー(一季ですが、今狂い咲きしています)


▲ルビーアン(四季なり)

▲ドルチェベリー(四季なり)


▲10月18日 十三夜、スマホで撮影


▲スーパーで買った月見団子のセット。
先月の十五夜でお団子をお供えしました。片見月は縁起が良くないそうなので、十三夜もお供えをしました。正式には13個だそうですが、5+5+1(大きいので3)=13個と言うことにしましょう笑!