lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

カイツブリ出産ラッシュ🐤


▲Aファミリー卵が4つ羽化したのは3羽 生まればかりの🐤の様子

▲Aファミリー(🐤3羽)誕生から約一ヶ月、こんなに大きくなりました。親元から離れてヒナ達だけで自由に泳ぎまわっていました。この子達の巣は台風2号の大雨でほぼ水没。元々水没気味の巣でしたが、水が引けて少しだけマウンテントップの部分が見えました。



この池では出産ラッシュ🐤🐤🐤、3カップルから次々とヒナが生まれています❣️

▲Bファミリー(🐤3羽)Aファミリーの巣の対岸で生まれたヒナ。Aファミリーヒナ誕生から二週間後くらいに誕生した模様。

▲Bファミリー(🐤3羽)

▲Bファミリー ヒナは3羽。親1羽がヒナ1羽、もう一方の親がヒナ2羽のお世話をしていました。分担しての子育て!!カイツブリの親は偉いね〜😊


▲Cファミリー (🐤4羽)こちらも生まれて二週間くらいでしょうか。


▲人懐っこいハクセキレイ 平気で通行人の足元に来てくれます。きっと餌やりの人がいるのでしょう。足元で美しい声で鳴いてくれ、癒されました😊


▲居残っていたオナガガモ。このままここで留まって、冬に仲間が戻ってくるのを待っているのかも。

▲ハンゲショウ

▲水草?



ウォーキング中に撮り溜めが画像です。沢山ありすぎて紹介でききれません😅

関東地方も梅雨入しましたが、今日は曇りの予報。今日もウォーキングで初夏の景色を楽しもうと思います。皆様も良い一日をお過ごしください😊