lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

咲き乱れる花々、茹だるレモン🥵

▲市販のりんごタルト
自宅で取れたイチゴ(1つだけ赤くなっていたので)、ラズベリー(今日の収穫1粒)、ブラックベリー、レモンバーム、市販のあんずを添えました。



九州や中国地方では、雨量が多く甚大な被害をもたらしているというニュースが続いています。どうか安全な場所で過ごされます様に。


レモン地域は全く雨が降らず.. 代わりに熱中症アラートが出ています。以前だったら、夕方にざっと一雨降るということもありましたが、ここ数年、夕立というものがありません。


雨の予報がある日の朝、植物の水やりをどうしようか悩みます。土曜日も雨の予報だったので水やりをせず様子を見ていましたが、全く降らなかったので、夕方に水やりをしました。日曜日もまだかまだかと雨を待ち望んでいたところ、ようやく午後ポツポツと降り始めたと思いきや....ポツポツしただけで直ぐにやんでしまいました。そればかりか、朝から不快指数が高く、水やりのためにちょっと外に出ただけなのに、ぐったりするような暑さで植物も元気がありません。


画像は土曜日のウォーキングで撮ったもの。日曜はこのうだるような暑さなので、ウォーキングは控えました。