lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ローズヒップ由来「ティリロサイド」にダイエット効果!

タイトルを訂正しました!

内臓脂肪を減らすのは、「ティロリサイド」 ではなく 「ティリロサイド」


『ローズヒップ実食』をブログに書いたばかりですが...

「ローズヒップ由来のティリロサイドが内臓脂肪を減らす」というノンアルコールビールを見つけました!


「機能性表示商品」の表示があり、成分として、350mlにローズヒップ由来のティリロサイドが0.1mg配合されているノンアルビール!




聞き慣れない名前の「ティリロサイド」とは、ローズヒップに含まれるポリフェノールの一つだそうです。これを食品として摂取することで、肝臓や筋肉で行われている脂肪の代謝を促進し脂肪を燃焼しやすくする、だからダイエット効果がある、ということの様です。


「機能性表示商品」の表示がある他社ノンアルコールビールもありますが、実際同じ商品を何週間も飲み続けるということは難しいですよね。ですから、それなりの効果を実感したこともありません。


商品のホームページによると、ローズヒップ由来ティリロサイド0.1mgを12週間摂取し続けた結果、内臓脂肪面積が平均9.3c㎡減少したとのデータが示されていました。

しかも、アルコール0、カロリー0、糖類0、プリン体0で、飲みやすい味でした。

12週間ということは3ヶ月です。毎日同じものを飲み続けられるかどうかですね💦💦


調べてみると、「ローズヒップ由来ティリロサイド」が含まれているダイエットサプリも
ある様です。


ということで、今回は「ティリロサイドに内臓脂肪燃焼効果あり」という事が頭に入りました(笑笑)