lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ローズヒップが赤くなってきました

▲ハマナスのローズヒップ(ボリュームのあるヒップですね)

▲昨年実食したのはこんな感じの色でした。

▲ハマナスの花(とあるビルの屋上庭園で写メ)


”自然観察を中心にアクティブに活動しているロクさん”から、「ハマナスの実を見付けたら口に入れます」とお聞きしたので、一度味見してみたいと思っていたレモン。
ちょうど一年前の7月13日のブログに、ローズヒップを解剖して実食した内容を書きました。お味はローズヒップ・ティでした! 笑


今年もローズヒップが赤く色付いてきました。赤く熟すと梨に似た甘酸っぱい味がするとの情報もあります。鑑賞するだけでも可愛らいいのですが、赤く熟したローズヒップを実食してみたいレモン。


一度、北海道のハマナスの群生地を見てみたいな〜。もう一つ、ハマナスを自宅で鉢植えしてみたいと思いついて、ワクワクしながらネットで調べているレモンです 笑笑


▼一年前の記事