lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

復興支援でりんごを注文しました🍎

長野の北信地方のりんごが美味しかったので、ふるさと納税でりんごを注文しました。

昨夜のニュースで、今年、長野県の松茸が不作だったと伝えていましたが、その理由として、9月の高温と少雨が影響しているとのことでした。松茸に限らずどの農作物も台風や気候の影響で不作だったそうです。


台風19号の影響で千曲川沿いのりんごは全滅に近かったようですが、被害を免れたりんごがあったので、それを注文しました。等級が良い贈答用のりんごの数が少なく、今あるのはサイズが小さいものや傷がついているものだそうです。



先程届いたばかりなので、これから食べま〜す!
良い香りがするので、きっと美味しいことでしょう。