lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

深大寺そば

三鷹緑化センターで野菜と果物を調達した後、深大寺そばが食べたくて、いつものお蕎麦屋さんへ行きました。
深大寺周辺の蕎麦屋は30軒ほどあると思いますが、連休中ということもあり、午後2時を過ぎてもどのお店も長蛇の列。私の行きつけは、神代植物公園の近く。ここも並ぶことは必須ですが、時間帯をずらせば並ばずに入る事ができます。今回も運よく並ばずに済みました。ここで食べるものはいつも決まって天ぷら蕎麦。天ぷらがすごく美味しいんです。天ぷらは何と12種類。ふきのとうの天ぷらが春らしさを感じさせてくれました。久しぶりにガッツリ食べました!勿論、この後は運動しましたよ。