lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

東京都内産の野菜とフルーツの買い出し

都内の郊外へ、新鮮野菜やフルーツの買い出しに行きました!


▲レモン

三鷹市産レモン(マイヤーレモンという品種)

  • 果皮が柔らかい(完熟果を丸かじりもできる)
  • 酸味がマイルド&果汁がジューシー!
  • 国産で安心・安全(防腐剤が使われていない)

完熟果🍋を丸かじりしたい!!

レモン大好きなレモンは、綺麗に並んだ完熟レモンを見て思わず買いたくなってしまいましたが、我が家のレモンもそろそろ収穫しないと味が落ちてしまうので、今回は買うのを我慢しました💦


▲バンペイ柚(直径20センチ以上あります) ▲イチゴ(とちおとめ)


▲カリフラワー(バイオレット)、トマト、デコポン(不知火)、スイスチャード

▲リーフレタス


三鷹市緑化センターで、地元産野菜とデコポンを買いました。三鷹市の特産品は、キウイフルーツやうど、カリフラワー、ブロッコリーだそうです。紫色のカリフラワー、珍しいですよね。パッと見、ブロッコリーに見えました。この産直には、植木と花の苗などの売り場も併設されています。近くにイチゴ狩りのハウスも見かけたので、今度はいちご狩りに行ってみたい!