lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ウォーキングの効果?マイナス17歳✨

5月1日から始めたウォーキングも、あともう少しで1ヶ月続けたことになります。

毎日一時間程度歩き続けているうちに足が慣れてきて、昨日は9724歩(ウォーキングの歩数のみで、日常の歩数は入っていません)。通勤時間分のゆとりと勤務時間短縮があったのでウォーキングも出来たのですが、6月1日からは通常勤務となるので、ウォーキングが続けられるかどうかです。


太らないようにしたいという目的と気分転換目的で始めたのですが、結果はどうでしょう。2ヶ月近く体重計に乗っていなかったのですが、恐る恐る乗ってみました。

体重はプラス0.5kg(おお〜ギリギリセーフ)。体内年齢マイナス15歳、足腰年齢マイナス17歳という結果でした✨筋肉量が増えて基礎代謝も上がっていました。この結果、これまでで最高結果です。


自然環境に触れながら歩くというのはストレス解消になります。悪いストレスを溜めないためにも役立ちましたし、カルガモの成長も見たいので、ウォーキング続けたいな〜