lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

Do You Remember, the 21st night of September...

9月21日は『セプテンバーの日』です!!


既にブログでも紹介していましたが、
アース・ウインド&ファイアー結成50周年を記念して、9月21日を『セプテンバーの日』と正式に認定されました。


『セプテンバーの日』は、代表的なヒット曲「セプテンバー(1978年)」の冒頭の歌詞に因んで名付けられたようです。


その歌詞というのは....
「Do You Remember, the 21st night of September/Love was changing the minds of pretenders:9月21日の夜のことを覚えてるかい?/あの夜、僕らは本当の愛を知った」


他にも「宇宙のファンタジー」、「ブギ―・ワンダーランド」、「レッツ・グルーヴ」など数々の名曲を世に出していますので、聞けば皆様も「あ〜、あの曲」と分かると思います。
発売から40年以上も経っているので懐かしい感じもしますが、新しさも感じさせてくれます。


記念すべき『セプテンバーの日』に、名曲「セプテンバー」を聞いてノリノリに盛り上がっているレモンでした。爆笑!