lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

季節を感じさせてくれる栗の和菓子


▲晴れた空とラズベリーの花・青い実



先週木曜日から降りはじめた雨。ようやく今朝止んで、お昼頃から太陽が顔を覗かせています。今朝は肌寒く感じましたが、午後3時には23℃。少し蒸します。


さて、秋といえば食欲ですね!
ダイエットしたいと言いながら、秋の美味しいものは避けて通れません💦
和菓子屋さんの前を通った時、後ろ髪を引かれて和菓子を購入。栄太郎の栗の生菓子です。形も可愛いし、丁度良い甘みで栗の味がちゃんとして美味しかったです。


昨年作った栗の渋皮煮が美味しかったので、今年も早速作りました(画像撮り忘れました)。今年も美味しく出来て大満足だったので、また作ろうと思い、現在栗を物色中です。美味しい栗の見分け方が分かりませんが、色艶の良いものを選ぼうと思います。