lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

10月ウォーキングで撮り溜めた画像(動物編)

もう11月ですね!!
10月のウォーキングで撮り溜めた画像をアップします。10月31日に下書きしていましたが、今更の公開になってしまいました。


▲アオサギ???

▲オナガカモ

▲カイツブリ これが大人のサイズでしょうか?いつ見てもちっちゃいんです。

▲キンクロハジロ

▲コイ

▲ネコさん


今日は快晴、気持ちの良いお天気です。文化の日は晴れ率が高いですね!!


知り合いから沢山青柚子をいただいたので、朝から柚子胡椒を作っていました。レモンは、黄柚子で作った柚子胡椒が好きなので、黄柚子の柚子胡椒も作りました。
青柚子は青唐辛子黄柚子は赤唐辛子を使います。キッチンからリビングにかけて、柚子の爽やかな香と、胡椒の刺激的な辛味成分が混じり合った空気が漂っています。ちょっと目がキツイです 笑!! 沢山作ったので、一週間冷蔵庫で寝かせて冷凍保存します。



おやつは、「栗のテリーヌ」。
購入したものですが、ブランデーが効いて美味しかったです。自分でもブランデーケーキ作ってみたくなりました。