lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

寒い一日☔️ 足腰が冷えます

▲インフィニティ・ローズ(ミニバラ)

▲ラズベリー(イエロー)

▲カフェでマロンのティラミス


昨日は一日中雨。朝から寒くて、何時もより足が冷えて痺れがキツい...冷やすのがよくない腰椎椎間板ヘルニア。今シーズン初めて床暖をつけました。ペインコントロールの医師は「硬膜外ブロックが効いてくると、そのうち気圧や季節に左右されなくなりますよ」とおっしゃいます。そこまで効いてくれるといいのですが。


夏の暑さで弱ってしまったインフィニティ・ローズ。剪定をして小さくなってしまいましたが、冷たい雨の中で凛々しく咲いています。寒さに強い品種なので、夏は苦手なのかもしれません。


そして、二季なりのラズベリー(イエロー)。一日3、4粒収穫出来ています。まだ花の蕾をつけたばかりのものもあるので、レモンの胃袋に入るまで頑張って熟して欲しいです。赤いラズベリーももう少しで赤く色づくと思います。


雨で寒かったのですがが、色々な用事が重なって外出。帰りにカフェで一息つきました。栗が好きなので、栗のシーズン中はつい栗のお菓子を食べたくなります。