lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

季節限定クリスマスのギフトいただきました🎄

クリスマスツリーの絵柄のギフトボックに入った紅茶の詰め合わせをいただきました!このシーズンにぴったりのフレーバーティーの詰め合わせが嬉しいです。


▲渋谷方面から表参道方面を望む景色


▲国連大学


今週から、運動不足解消とダイエット目的で、最寄駅から勤務先まで出勤前ウォーキングを再開しました。暑い時期、出勤前に汗だくにはなりたくないですから、丁度この時期がウォーキングに適しています。最寄駅から勤務先まで遠まりするコースで、お洒落な界隈を歩いた方が気分が良いので、表参道や青山界隈を20〜30分歩きます。それでもかなり早歩きするので、結局は汗だくになってしまいます。


クリスマスや年末が近づくこの季節、いつもならお店のディスプレイやイルミネーションで街が華やいで見えるのですが、今年はクリスマスらしい雰囲気があまり感じられず、ちょっと寂しいな〜と感じています。


以前ブログに掲載したことがある青山のフラワーショップ、今年はどんなクリスマスディスプレイかしら〜とワクワクしてお店の前を通るのですが、「えっ?クリスマスの準備まだですか?」...という感じで、未だに準備の気配がありません...これもコロナの影響なのでしょうか。ホリデーシーズンならではのゴージャスでお洒落なディスプレイを楽しみにしているのですが...朝の表参道の景色もイマイチです。あまりにも絵にならないので写メも撮らず、ひたすら歩くだけです。


そうそう、頂いた紅茶のお店が北青山にあるようなので、帰り道、足を伸ばして寄ってみようかしら...