lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

春らしい苺とエディブルフラワーのアフタヌーンティー🍓


3月14日はホワイトデー💕 気になっていたサロン・ド・ニナス【LE SALON DE NINA'S】の『春のアフタヌーンティーセット』をいただきました。春らしい苺とエディブルフラワーが楽しめる季節限定のセットです。エディブルフラワーは、画像が小さくて見えにくいと思いますが、白いサクラソウとピンクのキンギョソウで、特徴的な味はなく、食感はお野菜です。サンドイッチ、スコーン、ケーキ、ゼリー、マカロン、どれも美味しかったです。


ダイエットしなきゃと言いながら、たまにこういうものを食べないと元気が出ませんよね 笑!たまにと言いましたが、ここに来たのは一年ぶり。食料品の買い物ついでに、ここを思い出したので、夫を誘って来てしまいました。いつも多くの老若男女で賑わっているお店ですが、緊急事態宣言下のせいか時間帯なのか比較的空いていました。大きなカップで出てくる紅茶も美味しくて、大満足のアフタヌーンティーセットでした。


そして、以前購入したNIKKAの『アップルワイン🍎』、ホワイトデーのプレゼントとして店頭に並んでいました。レモンは、飲むだけではなくお菓子作りにも使っていて、何かと重宝しています。ボトルもオシャレですね!