lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

甘酸っぱいイチゴのおやつ🍓

▲耐熱容器に選んだのがどんぶり、熱でイチゴの色が抜けかかっています。そのせいか、美味しそうに見えませんね。


▲どんぶりにお皿をかぶせてゼリーを取り出しました。もう少しカッコよくこんもり丸く盛り上った形にしたかった💦


▲1/4に切り分ける


▲盛り付けにベランダのミント(ちょっと大きめの葉っぱでした)をもぎ取って、イチゴとイチゴソースをかけて出来上がり!


フレッシュな🍓のゼリー、甘酸っぱくてどこか懐かしい味がします。甘過ぎないので、いくらでも食べられます。




レシピはこちら↓