lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

枕選びって難しい

これまで枕をいくつ買い換えただろう...


素材、通気性、形、デザイン、高さ、大きさ、値段、体型、首の形、年齢、手入れ法、etc...
買った直後はまぁまぁですが、使い続けているうちに合わなくなります。枕専門店で探す方法もありますが、自分に合う枕を見つけるのは至難の技だと感じています。


画像は、今年のハッピーボックス(枕、抱き枕、枕カバーの3点セット)。
サイズは、横がマット幅、高さは低め、長さは背中の真ん中あたりまでくるビッグサイズ。枕というよりマットの一部のような感じです。以前、この枕を通販番組で見たことがあり、気になっていました。丁度、使っている枕が合わなくなってきたので、試しに購入しました。


一週間使ってみて、首と肩が凝って身体中が肩凝りのような状態になったので、これもダメか〜合わないのか〜とガッカリ。大失敗です。捨てるわけにもいかないので、そのまま使い続けて3ヶ月が。現在は、特に問題はなく、肩凝り首の凝りはありません。割と快適です。ただ、これも消耗品だと思うので、経年変化を見計らって買い替えた方が良さそうです。




▼青山通りの植え込み。