lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

雨が上がってベランダが香っています🌹

▲豊華(ホウカ)

▲昨日の豊華

▲紫枝(スズ)


今朝の雨は土砂降りでしたが、午後に上がりました。咲きそうだった豊華が咲き始めました。カップに雨水が溜まってたので軽く振り払うと、香りが立ち上ってきました。うっとりする濃厚な香りです!


豊華は、濃いピンク、花びらが多く香りの強い品種です。その為、ローズ精油も採取され、某フランス化粧品メーカーの香水にも使われているそうです。


待ちに待った開花なので嬉しいのです。が、何もこんな雨の日に咲かなくてもいいのに。。。
というか、香を楽しみたかったので晴れた日に咲いて欲しかったのです。今週末も雨の予報💦


今また雨が降り出してきたので、晴れるまで蕾をキープしてと言い聞かせてみました 笑!