lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

術後4年、造影CTの結果。


先週受けた術後4年目のCTの結果を聞きに、外来受診しました。

病院でセルフで血圧測定をしますが、今日は何と最高血圧が134mmHg!
何度測っても130超え。いつもは低血圧気味なのに、今日は高血圧💦💦
不安や緊張などの心理的な問題で高いのか、そうじゃないのか。。。ペインクリニックでブロック注射をした時には、薬剤使用のために最高血圧が80mmHgを切って78mmHgまで下がることもしばしば。アラームが鳴って看護師さんが心配しますが、30分休めば100mmhg位まで戻ります。血圧が上がったり下がったり、しばらく様子見でしょうか。。。


そして診察では。。。
レモンの主治医は、相変わらずせっかちな人で、というか外科医の性分なのか、それとも朗報をいち早く伝えたくて気遣って下さっているのか(それはとても有難いです)、レモンが椅子に座るか否かで、「問題無いようだよ」と。そして、血液検査の結果の用紙を渡されて診察終了。無駄のない合理的な診察でした〜笑!!
まっいいか、問題なかったのだから。治療が必要な患者さんのためにも、長居せず早々退散します。先生、今回もありがとうございました😀m(_ _)m


経過観察の検査や診察を受けて、検査結果は問題がなかったのでホッとはしますが、いつも、ぬか喜びが出来ないという気持ちが残ります。これも仕方ないですね。。。


大好きなモッコウバラも、今年は開花が早いですね。マスクを取って、思い切り香を楽しみたいです。バラの香りで血圧が下がるかな 笑!!