lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

バラの季節はバラを楽しまなくちゃ②


▲ローズビネガー出来上がりました。炭酸で割って飲みました。
香りもよく美味しいです。


▲グラスにバラを飾ってみました!
蓋をして一旦香りを閉じ込めて、蓋を開けて香りを楽しみます。


▲インフィニティ・ローズ
今朝咲き始めました♪ ミニ薔薇ですが背丈が70センチ程になりました。

▲ザ・ジェネラス・ガーデナー



▲今朝収穫したバラ


雨に備えて、昨日のうちに早めに収穫しましたが、今朝もこれだけ収穫できました。
ローズビネガーの活用ですが、飲むだけではなく、ドレッシングにしたり、酢の物に使ったりしています。


ゴールデンウイークの半分以上レモンはお仕事ですが、バラは次々と開花しています。週末はお休みなので、ゆっくりバラを楽しみたいです。