lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、術後の日常のことを書きたいと思います。

ワイルドフラワーでまとまってハッピー😊



ユーカリの香りが好きなので、香のするグニーポポラスを鉢植えで育てています。指で葉を擦って、その香を吸い込むのがクセになっています 笑!


ベランダ植物を手入れしたときにユーカリも手入れしました。鉢植えなので、背が伸びないように、横に広がらないように大胆にカットして、小さく育てています。カットした枝を集めて、とりあえずペットボトルに生けました。


その後、素人アレンジメント! お化けの様な姿になってしまいました 笑笑


ですが、偶然にもオーストラリア原産でまとまりました!


中央に堂々と居る花は、ピンクッション(ヤマモガシ科 /レウコスペルマム属)、針山というネーミング。こちらは、先週、たまたま産直で見つけて1本100円でゲット(最後の1本)したもので、一週間ほど一輪挿しにしていました。


もやもやと垂れ下がっている植物は、カロケファルス・プラチーナ(キク科カロケファロス属)。銀色に輝いている姿が気に入って、今年の冬、園芸店で購入。先ほど調べたら、これもオーストラリア原産だった事が分かりました。


ありあわせの植物でアレンジしただけなのに、オーストラリア原産でまとまるなんて、我ながらナイスだと自画自賛😊しています 笑笑!!


ちなみに、前回登場したフィンガーライムもオーストラリア原産でした〜


そうそう、がんの化学療法中、ユーカリの香や効能(植物としても精油としても)には随分助けられましたので、ユーカリに感謝です!!