lemonlemonlemonのブログ

大腸がんの治療についてこれまで経験してきたこや、日々の日常のことを書きたいと思います。

下痢でヘトヘト

ゼローダを飲みつずけて2周目。


下痢が止まらなくなってしまった。


1日10~15回以上トイレに駆け込む事態。


夜中も何回もトイレに駆け込むのでほとんど眠れず。


あらかじめ下痢止めが処方されていたので、飲んだものの三日三晩下痢が続き心身ともにヘトヘト。。。


お腹もお尻も痛い。
念のために替え下着を常備して通勤。

一番怖かったのは通勤時。電車に乗っている最中にも急に行きたくなる。
職場がある最寄駅にはデパートや駅ビルがたくさんあるので、電車の乗り降り前後には必ずトイレに行くようにする。
それでも、電車内で急にトイレに行きたくなる時があり、電車に乗っている間は常にヒヤヒヤしている状態。


ちょっとでも行きたくなりそうな時は、早めに電車を降りてトイレを探す。
駅構内にトイレが無い駅もあるので、一度駅を出てトイレ探し。
血眼でトイレ探す。見つかるまでは冷や汗タラタラ。。。
幸い、利用している路線にはデパートや駅ビルなどがあるので助かるけど、朝の通勤時はまだ開店していないので使えない。
やっと見つけて辿り着いたトイレでも、大抵順番待ちの列。。。
順番待ちの列に並んでいる際も、間に合わなかったらどうしようとか、自分の後ろに並んでいる人がいるとそれはそれでストレスになる。


下痢止めを飲み続けているのでそろそろ止まってほしい。